受講生の声

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歯科クリニック院長 インタビューの動画をみる
プロフィール
  • 職業
    歯科クリニック 院長
  • 年齢
    00歳
  • コメント
    私はかねてより、歯科衛生士とドクターの接遇レベルを上げることが必要と感じておりました。患者さまが求めているのは、技術的なことはもちろん医院の居心地の良さや信頼関係だと感じていたからです。

院長として、衛生士のコミュニケーション能力に個人差が大きいことが気になっていました。

全員で同じ方向を向いて、同じレベルまでコミュニケーション力を上げたいと思い、この講座を受講したことが野口先生との出会いです。

基本的な気持ちの持ち方から声をかける順番、患者さまの不安をやわらげるためにしなければならないこと、話しやすい雰囲気作りなど、実践満載の研修ですぐに活用でき医院全体に本当に活気が出てきました。

今では受付係が待合室で、患者さまと世間話をしている姿もよく見かける程に成長し、売上は自費診療の比率が前年比2.5倍のとなり、予約が取りにくくなるほど患者数が増えました。医師、衛生士、受付スタッフなど職員全体のコミュニケーション能力のレベルが上がり、患者さまにご満足いただけている結果だと感じております。

※音声が出ますので、再生時の音量にご注意ください。

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コミュニケーション会話術 - ビジネスコース

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コミュニケーション能力のお話

  • なぜコミュニケーション能力が必要なのか(1)
  • なぜコミュニケーション能力が必要なのか(2)
  • ビジネス・仕事に必要なコミュニケーション能力
  • 面接対策に必要なコミュニケーション能力
  • 恋愛に必要なコミュニケーション能力
  • 幸せな家庭を築くコミュニケーション能力